オープンセミナーを行いました!

 

チーム「やさしい日本語」初主催のセミナーをヒューマンアカデミー大阪梅田校で開催しました。
会社員や会社役員の方などが参加くださいました。
市内はもとより、三田市や大津市からお越しくださった方もあり感謝です。 

まずは、チーム代表の船見が「やさしい日本語」とは、のお話をして・・・

その後は、旅行業界に身をおくチームメンバーの岸本が、インバウンドという視点で
語りました。

 

アンケートには
・簡単なようでいざ「やさしい日本語」の変換を自分でしようとしたら考え過ぎて
 迷ってしまいましたが「伝える心」と「実践」と「おもてなしの心」があれば
 人に伝わると思いました。
・おもしろい分野だと思いました。
・自分も海外に行くこともあり、ツーリストに対する気遣いを実感しています。
 ちゃんと丁寧に話すことを心掛けたいです。
などといった感想が寄せられました。

少しずつ、一歩ずつでも「やさしい日本語」を拡げていきたい・・・と思う
チーム「やさしい日本語」です。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。